11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ブログのお知らせ

幼稚園を卒園する頃から、ブログは、日々の出来事に対する母の感想などが中心になってしまいました。

それに、なかなか書けなくて、不定期です。

が、それでもたまに書いてます。

こちら▽
http://s.ameblo.jp/pegaleo

商業目的等の不適切なコメントや読者登録は、独断で削除させて頂いていますので、ご了承くださいませ。

成長したこと

成長したこと

知った人みんなに、背が伸びたね~と、言われます。
お風呂、着替え、ご飯、歯磨きなど、その気になれば、ひと通りのことは、自分でできるようになりました。

久々に校庭で遊ぶと、前は高いところを怖がってたのに、ジャングルジムにさっと登り、ブランコも鉄棒するようになって、びっくりします。

何より、言がたつようになり、いっちょまえにいいわけしたり、ホラを吹いてお母さんをだましたり、だじゃれにオヤジギャグ、CMの言葉、あら?いつの間に米子弁覚えたん?ってことも、ちょこちょこ。
あと、私の言い方や動作も真似するので、怒った時は我が身も振り返らないといけません。

私が怒ると、疲れてイライラしてるのだと思って肩たたきやマッサージをしてくれます。最初ご機嫌とりかなと思ったけど、気づかってくれてるようで、涙が出そうなくらい気持ちよいです。

あと、お手伝いが上手になって、本当に助かるようになって、それには本当に感謝してます。

目標

帰ったらまず、ご飯の用意をすること。
ゲームやおやつの前に、
必ず宿題させること!
お風呂は8:30には遅くとも入ること!
9:30に布団に入ること!
ダイエットすること!

obout us

ペガ

母:ペガ/息子:レオ

プロフィール(クリックで開閉)

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りリンク

あいうえお順の、つもりです▽

その他のリンク

クリックで開閉します▽

FC2以外のお気に入り

クリックで開閉します▽

参考

My Blog

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事を読まれたい方は、こちら↑からブロとも申請をしてください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
